スポンサードリンク

2013年06月28日

【コクヨのオフィスチェア】フォスターチェアの口コミと評判☆

コクヨファニチャーから販売されている「フォスターチェア」をご紹介致します。

この「フォスターチェア」にはオフィスチェア業界初の「3Dフィット構造」と呼ばれる最大の特徴があります。背の裏側のフレームが左右に独立して可動し、背もたれが3次元の動きをする身体の動きに同調するのです。座る人の身体の動きに合わせて背もたれが前後左右に動くので、もたれたり、振り向いたり、手を伸ばしたり、といった様々な動きに対応し、身体に合ったフィット感を感じながら、動きを制限することなく柔軟に動くことができるのです。これまでの背もたれはリクライニングなどの縦の動きだけでしたが、横へも動くことができるので、背もたれが背骨ラインを中心にして柔らかくなっているのです。振り向く時も背もたれが邪魔になりにくい構造なのです。

座面は、メッシュ素材の上にウレタン素材のクッションを重ねており、しっかりとした2層構造です。下層のメッシュは適度な弾力性を持っているので衝撃を吸収することができ、上層のウレタンクッションで柔らかく安定した姿勢を保持できます。
座面の触り心地はサラサラとしていますが、ウレタンクッションの特性を活かしているので掛け心地は抜群です。
また、座面の奥行きを調整することも可能です。

実際にショールームで「フォスターチェア」に座ってみた感想は、柔らかく動きやすい印象がとても強いです。やはり「3D目フィット構造」の背もたれが柔らかくできていますが、背骨ラインの軸がしっかりとしています。
しかし、背もたれにもたれた時、その柔らかさから安定しにくく感じました。その為、映画鑑賞や読書などゆったりする時用というより、身体を動かすことの多いオフィスワーク専用だと思います。
また、180cmの身長の私には少しサイズが小さく感じたので、160cm〜175cmくらいの身長の方にはぴったりと合うと思います。
posted by バーター at 12:00 | 【コクヨ】フォスターチェアの口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。